諸崎浩幸のニュースブログ~国内~

諸崎浩幸です。日本で日々いろんな出来事・ニュースを見てぼんやり考えることを、この場で吐き出して行きたいと思っています。

諸崎浩幸が最近気になっているニュースについて

諸崎浩幸は、あらゆるニュースに関心を持っています。


そのために、新聞やテレビ、インターネットの記事を念入りにチェックするようにしています。
よく見かける記事の中で、最も気になったのは、日本を訪れる外国人客の急増です。
とりわけ東京に多くの観光客が訪れているのですが、ホテルなどの宿泊先が不足している状況には懸念を抱きました。


なぜなら、たくさんの問題が噴出しているからです。


東京には、海外からの観光客だけではなく、日本国内のビジネスマンも出張しています。
そのような方々の宿泊先を確保できなくなるのは、大きな問題だと思いました。
2020年には東京五輪が開催されますから、より多くの観光客が訪れることが予測されます。


宿泊先の不足は、早急に解決しなければいけない問題です。

 

f:id:morozaki_hiroyuki:20160408130618j:plain