諸崎浩幸のニュースブログ~国内~

諸崎浩幸です。日本で日々いろんな出来事・ニュースを見てぼんやり考えることを、この場で吐き出して行きたいと思っています。

諸崎浩幸が思う働き方の多様化

諸崎浩幸が思う働き方の多様化についてです。

一昔前であれば、働くとはスーツや作業着を着て仕事場へ向かうことを指していましたが、今はその限りではありません。


もちろん、仕事場へ向かうことが通常ではありますが、インターネット社会なのでネット上での仕事も多くなっています。


ネット上での仕事とは、例えばネットオークションの転売で利益を上げたり、文章を書きあげて収入を得たり、動画アップや生放送を実施して収入を得るなど実に様々です。
これらは、月収50万円や100万円など、会社へ出向いて仕事をしている方よりもはるかに多い収入を得ているケースもあります。

より多くの収入を得るには、それぞれの分野で才能や努力が必要ですが、ちょっとしたきっかけで大きな収入を得るチャンスが増えると言うのは夢のある話です。


諸崎浩幸は、このような働き方に賛成です。

 

働く目的は、詰まるところ自身の生命を継続する為なので、とにかく収入を得ることができれば問題ありません。働く=会社で仕事をするという考えだけに縛られることなく、縦横無尽に収入を得る機会を探すというのはその人にとってプラスだと感じます。


何の目的もなく無気力に事務所や工場で働くのであれば、何か面白い仕事をネットで見つけて収入を得た方が良いです。