諸崎浩幸のニュースブログ~国内~

諸崎浩幸です。日本で日々いろんな出来事・ニュースを見てぼんやり考えることを、この場で吐き出して行きたいと思っています。

諸崎浩幸が気になる食と水産業

諸崎浩幸が最近目にするニュースの中で、日本の水産業に関する話題が気になりました。

その中でも、日本の海の水質が変化している影響により、収穫する事が出来る水産物の種類が減ってきているという話があったのです。


魚介類を食べる機会が多い日本人としては、非常に関心の高いニュースとなりました。確かに、今までは安全性の高い食材を食べられるお店は多かったです。


しかし、海が汚染されてしまった場合には、私たちは安全な魚介類を食べられなくなってしまうでしょう。
諸崎浩幸は日本の水産業を守るために、水質の改善が最も重要だと考えています。

工場や一般家庭から出る排水をできるだけ綺麗に浄化する事によって、水質汚染の被害を減らすように努力するべきでしょう。


水産業は日本にとって非常に大きな経済的効果をもたらす業界です。そのため、水質改善や環境問題への対応などで、日本の漁業を守っていかなければなりません。

また、化学物質が海に与える影響についてもより深く考えていかなければならないでしょう。

諸崎浩幸は、生活の中で日本の海を守るために、それぞれの国民が水質汚染への意識をしっかりと持ち、より良い環境で漁業が出来るようにする事が大切だと考えています。