諸崎浩幸のニュースブログ~国内~

諸崎浩幸です。日本で日々いろんな出来事・ニュースを見てぼんやり考えることを、この場で吐き出して行きたいと思っています。

諸崎浩幸が資産を運用するなら?

諸崎浩幸は資産の運用が気になっています。


日本人はアメリカなどの海外諸国と比較すると、資産の運用が不慣れと言われています。

預金の金利が低い今は、現在持っている資金を利用し将来に備えて活用していく必要があるといえます。

そのためには資産の運用も考えたいところです。
しかし、金融商品に詳しくない場合は個人で行うにはリスクが大きいと思われます。そんな時に頼りになるのがIFA(独立系金融アドバイザー)と呼ばれる資産運用の専門家です。
IFAは特定の企業に属していないため、中立の立場で投資や資産運用をアドバイスしてくれます。

そのため、金融機関に縛られず個人投資家などから需要が高まっています。
IFAは資産の運用に必要なたくさんの金融商品の中から顧客に適したポートフォリオを作成し商品を提案します。

個人では金融商品の情報を得るだけでも大変な作業になりますが、金融のプロに依頼することでライフプランに合わせて相談し計画をすすめることができます。
資産の運用は確実に増やしていきたいと考えます。

IFAが様々な提案をしても、判断は自分で決めなければならないので、諸崎浩幸も金融商品に関する知識を学んでいかなければならないと思っています。