諸崎浩幸のニュースブログ~国内~

諸崎浩幸です。日本で日々いろんな出来事・ニュースを見てぼんやり考えることを、この場で吐き出して行きたいと思っています。

諸崎浩幸が考えるNHK受信問題

諸崎浩幸はもちろん、皆が知っているNHKですが、受信料について揉めたこともあると思います。諸崎浩幸も当然経験があります。

 

テレビの有無、アンテナの有無で受信料の支払い義務が出るのですが、今度は何とネットにまで受信料を求めてきているようです。

 

NHKの話によると、NHKの存続のためにネット利用でお金を取ることは必要だと言っています。正直ここまでしなくても良いのでは?

と諸崎浩幸は思ってしまいます。

 

今、NHKはテレビとネット上で同じ番組を流していると言うのですが、そもそもこれが本当に必要なのかと思うのです。

 

存続のためと聞くと分かる気がしないでもないですが、そうしたいなら、もっと国民が見たいと思える有益な番組を増やしたらどうかと思います。