諸崎浩幸のニュースブログ~国内~

諸崎浩幸です。日本で日々いろんな出来事・ニュースを見てぼんやり考えることを、この場で吐き出して行きたいと思っています。

諸崎浩幸と地域活性化

諸崎浩幸は日本全体が盛り上がって欲しいと思うところがあります。

ツーリズムEXPOジャパン2016では、JR四国、JB本四高速がコーナーを出品しています。蛇口からみかんジュースが出てくる、すだちのつかみ取りのコーナーなどがあったといいます。

 

Jr四国では、2017年1月から運行予定の鉄道の紹介が行われ、JB本四国ではシンボルキャラクターのわたるのガチャやグッズ配布が行われていたとのことです。

 

四国ブースの隣では、伝統工芸品などが展示されていたと言うことです。

四国と言えば地味なイメージもありますが、これからの発展のためにもどんどんこうしたイベントを利用して地域を活性化していって欲しいと諸崎浩幸は思います。