諸崎浩幸のニュースブログ~国内~

諸崎浩幸です。日本で日々いろんな出来事・ニュースを見てぼんやり考えることを、この場で吐き出して行きたいと思っています。

諸崎浩幸の考える漫画実写化

諸崎浩幸は、漫画も割と読みます。

そして、ジョジョの奇妙な冒険と言えば、私の青春時代の漫画でもありました。そんな作品が実写になるそうです。

 

今回は第4部が実写化になるそうです。ちょうど良く読んでいた時期にあたるところですから、漫画の雰囲気をしっかりと出して欲しいと思っています。アニメもちょうどやっていますし、それに負けないようにして欲しいです。

 

ただ、人気アニメの実写化は総じて失敗に終わるケースが多いです。やはり再現が難しい上に、再現してもチープに感じられることが多いのです。特にスタンドを使うシーンなんかはうまく再現できればいいなと思います。諸崎浩幸としては、漫画の実写は失敗するという法則を見事に打ち破って欲しいです。