諸崎浩幸のニュースブログ~国内~

諸崎浩幸です。日本で日々いろんな出来事・ニュースを見てぼんやり考えることを、この場で吐き出して行きたいと思っています。

諸崎浩幸の考える建設現場のトイレ

諸崎浩幸は、建設現場には怖くて足を踏み入れることが出来ません。

やっぱり何があるか分からないという点があるからですね。事故とかそうそう無いでしょうが、あったら嫌ですから。

 

そんな建設現場ですが、最近洋式トイレを設置することが義務付けられたそうです。つまり、それまでは洋式トイレが無かったんですね。このような流れになったのは、女性も建設現場で働くようになったからだと思われます。

 

より男女差別がなくなってきていることを考えると、世の中は良い方向に行っているのかなと思ってしまいます。洋式トイレが無かったら、女性は別の場所に行かなければならないわけで、随分不満も溜まっていたと思います。諸崎浩幸としてもそれが解消されたというは良い話だと思います。