諸崎浩幸のニュースブログ~国内~

諸崎浩幸です。日本で日々いろんな出来事・ニュースを見てぼんやり考えることを、この場で吐き出して行きたいと思っています。

諸崎浩幸と鉄道カラオケ

諸崎浩幸は割と電車に乗る機会が多いです。

ですから鉄道アナウンスも結構知っています。そんな鉄道アナウンスとカラオケがタッグを組んで誕生した鉄道カラオケというものがあるようです。

 

これは、鉄道の案内をカラオケにしたようなもので、本気でニッチな層を取り込みに来たともいえるものです。鉄道の画面を実際に見ながら楽しむことが出来るもので、車掌さんの気分を味わうのに持って来いのプログラムなのです。

 

諸崎浩幸は、これは完全なネタだなとは思いますが、求めている人にとっては、待ってました!と言わんばかりのものなんだろうなと思います。ジョイサウンドで歌うことが出来るようですが、その気であれば全国のそれぞれの鉄道路線バージョンを作って欲しいです。