諸崎浩幸のニュースブログ~国内~

諸崎浩幸です。日本で日々いろんな出来事・ニュースを見てぼんやり考えることを、この場で吐き出して行きたいと思っています。

諸崎浩幸の思うカラオケ市場

諸崎浩幸はカラオケが大好きです。

今でも月に1回くらいは行くのです。そして、シダックスというのは、カラオケで言うと誰でも知ってるところですが、最近売り上げが落ちていると言います。

 

シダックスと言えば、豪華な設備に立派な食べ物が出てくるお店です。使えば満足する場所ですが、売り上げが落ちているのはカラオケの利用層が変わってきたからだと言われています。パーティに使われるのはもちろんですが、持込OKや一人カラオケなどにも対応しているところが増えたことから押されていると言います。

 

実際、音が良くて気持ちよく歌えればカラオケはどこでもいいんですけど、諸崎浩幸としては、シダックスにはそのままで思い切って高級路線に走ってみて欲しいと思うところもあります。