諸崎浩幸のニュースブログ~国内~

諸崎浩幸です。日本で日々いろんな出来事・ニュースを見てぼんやり考えることを、この場で吐き出して行きたいと思っています。

諸崎浩幸とあごだし

諸崎浩幸は、あごだしというものを何かちょっと分かっていませんでした。

あごだしというのは、とびうおの出汁というものです。ですから、あごだしという名前が付いています。

 

元々だしパックブームの追い風というものもあって、価格が高騰していると言うことです。あごの競り値高騰っぷりがすさまじいこともあり、卸値を決めるのも難しいとのことです。こうしたことで平戸が有名になるのは良いけども、昔のようなところの方が良かったという思いがあるとのことです。

 

諸崎浩幸としては、こうしたブームが火付けになって街全体が盛り上がったら良いなとは思います。

どこの街にせよ、話題性が出来ることで街そのものが大きく発展するということはとても良いことだと思いますから。