諸崎浩幸のニュースブログ~国内~

諸崎浩幸です。日本で日々いろんな出来事・ニュースを見てぼんやり考えることを、この場で吐き出して行きたいと思っています。

諸崎浩幸が述べる日本ラグビー

諸崎浩幸が最近日本でブームを巻き起こしているラグビーについて述べてみたいと思います。


2015年に行われたラグビーワールドカップにおいて、日本が3勝を挙げる結果となりました。


強豪南アフリカを下したことはもちろん、3勝を挙げて1次リーグを突破できないという前代未聞の出来事が大きく取り上げられました。


また、ラグビーの試合で話題の人物となったのが五郎丸選手です。キックをする前のルーティンが「五郎丸ポーズ」として大流行となりました。


日本にはあまりなじみのなかったスポーツ「ラグビー」がこれほど取り上げられるのは珍しいことです。


私個人としても、野球やサッカーなどと同様、日本ではさまざまなスポーツが盛んだと考えています。


このような活躍で日本のスポーツ界がもっと盛り上がれば良いと考えます。