諸崎浩幸のニュースブログ~国内~

諸崎浩幸です。日本で日々いろんな出来事・ニュースを見てぼんやり考えることを、この場で吐き出して行きたいと思っています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

諸崎浩幸が思う生活保護とメタボ

諸崎浩幸が最近見たニュースによると「生活保護を受けている男性の3割を超える人がメタボ」だそうです。 生活保護の人は、仕事が無いわけですし、身体を動かす機会が少ないわけですからそうなっても当然でしょう。 働かなくてもお金が貰えるというと言い方が…

諸崎浩幸は赤ちゃんポストには前向きです

諸崎浩幸が気になっているニュースに赤ちゃんポストの設置というものがあります。 赤ちゃんポストというのは、親が育てることが出来ない赤ちゃんを受け入れるためのものです。これを関西で設立しようという動きになっているのです。 命を救うことが出来ると…

諸崎浩幸が思う防犯カメラの今

諸崎浩幸も見たことがあるのですが、単純に防犯カメラの精度が上がっています。 これまでは判別できなかったものも判別できるようになってきているそうです。 諸崎浩幸とは分からなかったのが、諸崎浩幸と分かると言えば分かりやすいですね。 撮影された動画…

諸崎浩幸が思う福島原発の今

諸崎浩幸も気になっていますが、事故から5年が経過した今、福島原発の事故進展を調べるため、チリや汚染水などの試料についての精密検査をするそうです。 放射線量が高くて手がつけられない状態だったのですが、現在も溶けた核燃料が見つからないということ…

諸崎浩幸が考えるNHK受信問題

諸崎浩幸はもちろん、皆が知っているNHKですが、受信料について揉めたこともあると思います。諸崎浩幸も当然経験があります。 テレビの有無、アンテナの有無で受信料の支払い義務が出るのですが、今度は何とネットにまで受信料を求めてきているようです。 NH…

諸崎浩幸とバイク

諸崎浩幸も乗っていますが、今の時代、普通免許は50ccのバイクに乗ることも出来るのですが、規制緩和で125ccのバイクに乗ることも出来るようになると言われています。 諸崎浩幸は125ccのバイクを持っていないのですが、維持費も安くてパワーも出るため使い…

諸崎浩幸の思う2033年問題

諸崎浩幸が知る2033年問題と言うのは、友引が決まらない問題とのことです。 諸崎浩幸としてはそこまで大きな不具合に思わないのですが、9月の次が11月になってしまうという問題もあるようです。 それから、友引は葬儀関係の仕事をしている人にとっては休みの…

諸崎浩幸がプールの飛び込みについて語る

諸崎浩幸は思います。 最近は浅いプールでの飛び込み練習が行われていると聞きます。 諸崎浩幸の時代にはそんなことはなかったと思うのですが、時代が変わったせいなのでしょうか。 浅いプールというのは、諸崎浩幸も小学生低学年のときに遊んだ経験がありま…

諸崎浩幸の本日のニュース「佐々木蔵之介の実父が死去 佐々木酒造会長…CMでも共演」

諸崎浩幸の本日のニュース headlines.yahoo.co.jp 俳優・佐々木蔵之介(48)の実父で、佐々木酒造(京都市上京区)の会長・佐々木勝也さんが10日に亡くなったことが12日、わかった。83歳。通夜は13日午後6時から、葬儀・告別式は14日午後1時か…

諸崎浩幸の本日のニュース「大阪のすし店、外国人客に過剰わさび ネット炎上で謝罪」

諸崎浩幸の本日のニュース 「大阪のすし店、外国人客に過剰わさび ネット炎上で謝罪」 headlines.yahoo.co.jp 大阪・ミナミのすし店「市場ずし難波店」(大阪市中央区難波3丁目)で、外国人客に対してわさびを多めに入れたすしを提供していたとして、店を経…

諸崎浩幸も食べたいテキサスバーガー

諸崎浩幸はマック、つまりはマクドナルドが大好きです。 100円バーガーなんて、すごく手軽に買えますしおいしいですよね。さて、そんなマクドナルドが45周年を迎えます。 以外にそんなに経ってない?と思いますが、街では見かけないことがないくらいにメジャ…