諸崎浩幸のニュースブログ~国内~

諸崎浩幸です。日本で日々いろんな出来事・ニュースを見てぼんやり考えることを、この場で吐き出して行きたいと思っています。

諸崎浩幸は赤ちゃんポストには前向きです

諸崎浩幸が気になっているニュースに赤ちゃんポストの設置というものがあります。

 

赤ちゃんポストというのは、親が育てることが出来ない赤ちゃんを受け入れるためのものです。これを関西で設立しようという動きになっているのです。

命を救うことが出来るというのは素晴らしいものです。

行き場を失った子供を受け入れることは勇気が必要です。

そうすることで子供の未来を奪わずに済むというのは良いことではないでしょうか。子供好きの諸崎浩幸としてはうれしい話です。

諸崎浩幸としては、流れとして良い方向に行っているのでは?と思います。

ただ、その前に、この話が進むと、安易に子供を捨ててしまう親が増えてしまうのではないかとも感じます。

こういったこともやはり十分考えられる事態ですから、そうならないことを祈りたいです。