諸崎浩幸のニュースブログ~国内~

諸崎浩幸です。日本で日々いろんな出来事・ニュースを見てぼんやり考えることを、この場で吐き出して行きたいと思っています。

諸崎浩幸の思うスマホ料金

諸崎浩幸も電話は使います。もちろんスマホです。

最新機種とかはあまり興味は無いですが、最近スマホの回線料が引き下げになるという動きが出てきているようです。

 

引き下げになったら何が嬉しいかって言ったら、それまで高額だった基本料も下がると言うことです。持っていてあまり使わなくても高かったスマホですけど、金額が下がるのは歓迎です。単純にそれまでがあまりにも高すぎたと考えられますが。

 

そして、これは今後格安スマホが普及するフラグとも見ています。

今でも格安スマホはたくさんありますが、もっと安いプランが登場して今の大手3キャリアを脅かすのでは?と思っています。実際、そんな競争が起こってくれたら経済的にも盛り上がるのかなと諸崎浩幸は思います。